書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

ウォーキングを日課にしてから1ヶ月が経った。今の心境。

f:id:eatmorefish:20140531225322j:plain

朝5時に起きてウォーキングすることを日課にしてからひと月が経ち、月間の歩行距離102.1kmをマークすることができました。

何事にも原則三日坊主の自分が、こうやって見える形で続けることが出来たことは、とにかく嬉しい。やればできるんじゃん。そう言えば親にも言われたことあったよ。やれば出来る子だよって。よくある話ですけど。

f:id:eatmorefish:20140531225840j:plain

近所をひたすら一周するだけのルーチンワークなので、とにかく飽きがこないようにコースを微妙に変えたりして楽しんでます。最近では同じ時間帯にすれ違う近所の人にも気楽に挨拶を交わすことが出来るようになってきました。

1ヶ月続ければ習慣化できる。よく聞く言葉です。まずはその最小単位まで乗っけることができたと思います。これから先、飽きず、雨にも風にも負けず、続けていけるかどうかまだ不安なところです。いろいろと工夫しながら2ヶ月、3ヶ月と続けていければ良いなと考えてます。