書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

ししゃもの燻製作り。黄金色に輝くその姿。食べるのがもったいない。

f:id:eatmorefish:20140721184422j:plain

調子に乗って、また燻製作りスタート。近所のスーパーで買ってきたししゃも*1

多くの先人たちのブログによると、本来は下ごしらえに相当時間を割くようなのですけども。燻製初心者。さくらチップで燻すだけで楽しい。

f:id:eatmorefish:20140721194104j:plain

見事に変身しました。ひと手間加えるだけで、食卓が豊かになりますねえ・・・。

*1:ししゃもですかね・・・カペリンですかね。産地は一応確認しておきました、、。