書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

【三連休】ベーコン作りで幕開け。なかなかイイ色、イイ香り。

f:id:eatmorefish:20140913152651j:plain

この三連休の内にベーコンを作るため、1週間前に塩漬けにした豚バラ肉をスモークしました。今回は発火しないよう、温度計から目を離さず慎重に、です。

f:id:eatmorefish:20140913190952j:plain

断面図。前回作った時は脂身が90%くらいのとんでもない肉だったのですが、今回はなかなか良いバランスでは。

f:id:eatmorefish:20140913192334j:plain

夜のパスタの具材にして頂きました。香ばしく、肉の旨みが滲み出てます。ただ、ちょっと塩抜きが足りなかったか、やや塩辛かったです。ベーコン作りは辛抱が必要ですね。

次回はもっと長い時間かけて塩を抜かねばと反省するのでした。