書くと寿命が百日延びるブログ

し、四十にして惑わず・・・?

鷺沼「クレープリーダリマ」の絶品ガレットを頂きました!

f:id:eatmorefish:20141011124250j:plain

東急田園都市線鷺沼駅から徒歩10分ほどの距離にある「クレープリーダリマ」に行ってきました。ガレットやクレープを主としたフランス料理のお店です。

初めて目の当たりにしたガレットは、まず見た目からして実に美しい。真ん中に卵、大きく切ったトマト、ソーセージ等々、食材の散りばめ方、彩りが美味しそう。

そして口を運ぶ。その独特なモチモチした食感と、素朴でかつ深みのある香ばしい生地の味わいに思わずニンマリ。

オードブルは美しく、デザートのリッチなクレープをレモン風味のソースでスッキリ頂く。どの料理も基本に忠実と感じます。シェフはきっと真面目な人なんでしょうね。

そうそう。以前はトゥールモンドというフランス料理屋でした。ホームページがいまだにトゥールモンドの名残があるのはご愛嬌。中にはきちんとクレープリーダリマとしてのコンテンツがあります。

我が家はここ数年、おせち料理をこちらにお願いしています。三段重には美味しい料理が満載。おススメです。


鷺沼 グルメ/フレンチ 『レストラン トゥール モンド』

 ガレット - Wikipedia