書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

普段乗らない路線バスの旅。身近な非日常に刺激を受ける。

f:id:eatmorefish:20150118105819j:plain

いつも帰宅時に使うバスは、当然自宅の最寄りのバス停で降りてしまうので、その先どこをどうやって走るのかを知らない。そこで今日は息子と一緒に、いつも降りるバス停から乗り込み、終点まで向かってみる。

バスに揺られること30分。思いのほか "続き" が長くて驚いた。そして、とにかく途中のバス停で乗り降りする人が少ないことにも驚いた。この路線、大丈夫?間もなく廃止されちゃったりしない?

たまにはこういう身近な非日常に接してみるのも刺激的だ。