書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

祖母の見舞いに長崎へ行ってきたブログ

祖母の具合が悪いというので、週末に家族で長崎まで見舞いに行ってきた。

f:id:eatmorefish:20150621090226j:plain

長崎駅の風景が大好き。終着駅特有の雰囲気が実にたまらない。昔はここから東京行きの寝台列車も走っていたよね。ドラマチックだよねえ。

f:id:eatmorefish:20150620190642j:plain

路面電車が市民生活に根付いているのが実にイイ。ただ、いつも思うけれども長崎の道路の運転はしたくない。難易度が高い。

f:id:eatmorefish:20150620192104j:plain

中華街。中国人観光客が大勢詰めかけていて、ある意味、横浜中華街より中国っぽい。

f:id:eatmorefish:20150620202142j:plain

ちゃんぽんを頂く。もう少し野菜が入っていると良かった。

f:id:eatmorefish:20150620203844j:plain

長崎の駅前はどことなく寂しい。飲みに行くなら思案橋、なんですかね。

www.at-nagasaki.jp