書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

【書籍】怒らない技術2

図書館で借りてきた「怒らない技術2」という本を読む。アンガーマネジメントは自分にとって今年一番の関心事。深くは書けないけど。

本の方は、分かりやすい例えとと共に、まさに怒らないための技術を紹介している。

  1. そもそも怒りやイライラの原因は何なのか?
  2. イライラや怒りの芽を摘みとる「七つの対症療法」
  3. 体質改善のための「三つの準備」
  4. 自分の「怒りのパターン」を知る
  5. こうすればイライラが生まれない!
  6. 怒っている人は仕事ができない!
  7. 当たり前だけど、怒りが人間関係を壊してる!
  8. イライラ体質を改善する2週間プログラム

この短い人生、ギスギス、イライラしていても仕方ない。 怒りのパターンはどうなっているのか、自分自身を振り返るためにもアンガーログの取得、オススメです。

怒らない技術2 (フォレスト2545新書)

怒らない技術2 (フォレスト2545新書)