書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

オーソドックスな海水浴を愉しむ(伊東編)

今週のお題「夏の食事」f:id:eatmorefish:20150802095957j:plain

自分が幼い頃に連れてきてもらったという記憶が全くないので、イメージでしか無いのだけれど、いわゆる昔ながらの海水浴に行ってみた。

海の家に陣取って、浮き輪をレンタルして、子供と一緒にゲラゲラ笑いながら海水に浸かっていると、ああ、こういうのイイなあ。すっごく懐かしい感じ。

f:id:eatmorefish:20150802113527j:plain

海の家といえばラーメンだろう。

実にイメージ通りのラーメンが出てきて、安堵した。

子供はこういう時の食べ物の味、覚えてるよね。

俺も小さな頃に行った軽井沢の名も無きレストランで食べた牛丼の味が忘れられない。