読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書くと寿命が百日延びるブログ

し、四十にして惑わず・・・?

iPhone5cの画面を明るめに使うと、タッチができなくなったらり、OSがハングっぽくなる件

iPhone5cの調子がすこぶる悪い。

症状はと言うと、ある程度画面を明るくすると、段々画面にノイズが入ってきて、タッチしてもうんともすんとも言わなくなってしまう。でも電源ボタンを押して一度画面を消してからロックを解除すると、普通に使えるようになってしまうというもの。

画面の明るさ制御のOS周りのバグなんじゃないのと疑ってかかっているのだけど、ネット上で同じような症状に悩んでいる方を発見できず、イライラしながら使っておりました。そうさ。電源オフもリセットもiTunesでの復元も試してみたさ!

f:id:eatmorefish:20150803231744p:plain

だいたいこれくらいの明るさだと、数秒でお亡くなりになる。

 

そんな折、今日、ふと思い立って画面の明るさを絞るようにしたら、快適に動き続けるようになったので、もし同じ症状で困っている人がいらしたら、是非お試し頂きたく。

f:id:eatmorefish:20150803232230p:plain

設定通り暗くなりますけどね、画面。タッチが出来ない。動きが止まる。こんな症状に悩むくらいなら、画面を少し暗くして様子を見ましょう。

・・・来年の2月でiPhone5cの縛りが解けるから、それまでの辛抱だ。