書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

【書籍】ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか、という本が楽しすぎたブログ

日常で思いついた疑問に対して、ひたすら科学的に解説してくれる。真偽の程は定かではないけれど、もっともらしい事で畳み掛けた後、それぞれきちんとオチを付けて締める。

あたりがお気に入りのテーマだった。

昔『じょうずなワニのつかまえ方』って本があって、それとテイストが似ている感じがした。そんなこと真面目に語られても日常生活では使えないよ・・・的な。

挿絵のマンガが秀逸で、シンプルなのに表情豊か。翻訳者のセンスも光っている。

楽しい作品でした。 

ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか

ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか

 

 

じょうずなワニのつかまえ方

じょうずなワニのつかまえ方