読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書くと寿命が百日延びるブログ

雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な体を作ろう。

また新しいお友達が増えた。「イワタニ焼肉グリルCB-P-GM)

f:id:eatmorefish:20151031224013j:plain

Amazonプライムビデオで、『孤独のグルメ』シーズン1「八丁畷の一人焼肉」の食事シーンを見ていたら、無性に焼き肉が食べたくなって、厚めのグリルをポチった。(ヨドバシドットコムですけど。)鉄鋳物製というのが何ともソソる。

翌日には配達屋さんがダンボールを携えてお越しになるのだから、本当に便利な世の中だ。

f:id:eatmorefish:20151101200426j:plain

このグリルを使って鶏もも肉を焼くと物凄く旨いというのをどこぞのレビューで見た気がしたので、早速焼いてみた。

おおおお、煙がスゴイ。ちょっとこれは屋内で使うのは躊躇するなあ。というくらいモクモクと煙を上げる。しばらく頑張ると、気持ちイイほどに脂が受け皿に滴り落ちて、何ともヘルシーな焼き上がりになってくれた。

お味の方は、塩コショウで味をつけただけなのに、悶絶するほど旨かった。

恐るべし、イワタニプレートシリーズ。今のところ死角は見当たらない。

santana.hatenadiary.jp