書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

風邪をひく。真っ白な灰になる前に、休みを挟んでしまおう。

f:id:eatmorefish:20151222140646j:plain

風邪である。

あれのせいで抵抗力が落ちたのかなあと思い当たるフシはあるけれど、それはまた今度のブログに譲るとして、とにかく背中の筋肉痛から始まり、頭痛鼻水腹下り。

病院の先生曰く、最近はノロとかロタとかウィルス性のが流行ってるからねえ、と簡単な診察で整腸剤と頭痛薬しか出してくれなかったけれど、これがまた効果テキメンで感した。

ここ数週間、季節的なもので予定通りの忙しさだったけれど、ウィルス性ってことなら無理して出社して周りに迷惑をかけるというのも何だし。会社を早々に休ませて貰ったけれど、しっかり休んでリフレッシュ出来たことを考えれば懸命な判断だったと信じている。