読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書くと寿命が百日延びるブログ

雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な体を作ろう。

2015年も残すところあと数時間。当ブログの人気記事5本をご案内致します。今年もアクセスありがとうございました。

f:id:eatmorefish:20151222125112j:plain

 2015年も残すところあと僅か。今年の人気記事の紹介と共に振り返ってみたい。(以下、Google Analyticsにて2015/1/1~2015/12/31のページビュー数でランク付け)

第1位 第1回ビジネスマネジャー検定を受けてきた。

今年から始まった東京商工会議所主催「ビジネスマネジャー検定」を受けてきたというブログが1位となった。資格試験の初回は大抵難易度が低いという上司の言葉を鵜呑みにしながら受検し、無事に合格した。おめでとう。ありがとう。

ちなみに第2回は12月20日に実施された模様。受検された皆様、今回の難易度は如何程でしたでしょうか。

santana.hatenadiary.jp

 第2位 巷で話題のロータスグリルを購入。その使用感。そして、、。

2014年の記事だけれど、地味にアクセスされている。

煙が出ないBBQ機材という鳴り物入りだったこのグッズ、ここのところとんと話題に上らなくなった。ロータスグリルをメインに使っているようなブログを見かけないんだなあ。みんな、活用しているのかなあ。

santana.hatenadiary.jp

第3位 DEEPの街「川崎」を取り上げたブログを見て納得。この街、やっぱりスゴイんだよ。

第1位のビジネスマネジャー検定の話で久々に訪ねた川崎市街地のお話。

他の方のブログを紹介しているだけで中身が無いので、アクセス頂いた方にはつまらない思いをさせている可能性がある。

2016年は是非川崎のDEEPなお店をテーマにするのも楽しいかも。

santana.hatenadiary.jp

第4位 【ロータスグリル研究会】ネットでの声を集めてみました。(通販サイト編)

通販サイト編などと銘打っておきながら、その後続かなかったシリーズ。ちなみにこれも2014年の記事だ。

あの頃の私は、ロータスグリルを使いこなし、世の中に広めていくことを夢見ていた。

santana.hatenadiary.jp

第5位 【ロータスグリル研究会】このブログでの活動は終了しました。

そして5位もロータスグリルだった。ロータスグリルをヤフオフで手放した悲しいお話だった。お譲りした方は今でもあいつを愛用頂いているのか否か。

santana.hatenadiary.jp

まとめ

そんなわけで、上位を占める記事のうち、3つがロータルグリルについての記事だった。購入直後はいろんな人に情報を発信したいという思いがあったけれど、手放した後だけに心境は複雑。ただ、人様のお役に立てたブログということで、素直に喜びたい。

来年はもっとユニークで楽しいブログを発信出来たらと思う。

今年もたくさんのアクセス、どうもありがとうございました。2016年も宜しくお願いします。