書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

2015/12の体重変化を見てみる・・・。食生活を変えた効果があった?しかし・・。

f:id:eatmorefish:20160101130412p:plain

2015/12の体重推移です。先月のブログに書いた『週に2回ジムに行く』『昼飯はおにぎり+味噌汁固定』のうち、後者のおにぎりだけ実践してみたところ、体重がグイグイ下がった時期があった。そうだ。カロリー過多だったんだ。 

ということは『週に2回ジムに行く』アンド『昼飯はおにぎり+味噌汁固定』で体重は減少するという解なの?

2015/11の体重変化を見てみる・・・。高値推移中! - 書くと寿命が百日延びるブログ

f:id:eatmorefish:20160206235511p:plain

移動平均の方にはまだ明確に表れてきていないけれど。

ただ、おにぎり生活を開始して数週間で、いきなり体調を崩すという事態に。仕事の多忙や空気の乾燥も少なからず影響しているとは思うけれど、抵抗力が下がったところを一撃のウィルス性胃腸炎だったように思う。

調子を崩してまで体重を減らすというのはポリシーに合わないなあ。悩みどころ。

運動量を増やすのは、1月も意識していこう。