書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

【溝の口】金運つくねの元祖「たまい本店」でリフレッシュ!

f:id:eatmorefish:20160311225254j:plain

溝の口を中心にチェーンを展開する「たまいグループ」の本店。溝の口といえばたまい、『金運つくね』といえばたまい。

f:id:eatmorefish:20160311220537j:plain

まずはハイボールでひとり乾杯。お通しはひじき。

f:id:eatmorefish:20160311220904j:plain

金運つくね。大葉がほんのり効いててサッパリ。卵を潰してタレと和えてもよし。

f:id:eatmorefish:20160311221109j:plain

思わず注文、カキフライ。

f:id:eatmorefish:20160311222950j:plain

ハイボール2杯の後は「酔心」お燗、寒い日には格別にうまい。

f:id:eatmorefish:20160311223642j:plain

締めに焼き鳥3本。おまかせで頼むと300円ちょっと。熱々。

 

溝の口の駅は昔ながらの飲み屋があって、散歩しているだけでも楽しい。次はどの店に行こうかな。生きる希望だ。