書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

「Tarzan」No.691のテーマは「歩く」。やる気が湧いてきた!

f:id:eatmorefish:20160312151206j:plain

たまに「Tarzan」とか買ってしまいます。筋トレとかスポーツとか健康とか、そういう雑誌です。長続きしないのに、歩くとかダイエットとかがテーマの時は、買ってしまうんだよなあ。

よく言う1日1万歩というのには理由があって、摂取カロリーから消費する分を差し引いて、摂取<消費になるボーダーが1万歩くらいなんだそうですよ。食べたら太る。痩せるには消費するしかない。

歩くだけというのが手軽でイイじゃないですか。ジムもプールもジョギングも、それなりの覚悟が必要だけど、歩くというのはいつでも出来る。暖かくなってきたし、またウォーキングに取り組んでみよう。

Tarzan (ターザン) 2016年 3月24日号 No.691 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2016年 3月24日号 No.691 [雑誌]