書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

2017/3の体重変化を見てみる。どうしちゃったのか・・・。

f:id:eatmorefish:20170415203248p:plain

2017年3月の体重変化です。

三歩進んで二歩下がる。

f:id:eatmorefish:20170415203253p:plain

体重はジリジリと増加し続けて、70キロ台もすっかり板についてしまいました。

先日、健康保険組合が派遣してくれたメタボ指導の方に、夕食が夜21時以降にならないようにしましょう(なった場合は夜を減らして、その分を翌朝に回しましょう)、休肝日を作りましょうなど食生活を気をつけるようご指導頂いたのですが、なかなかこれが徹底できないのであります。

半年後に67キロまで体重を落とすのを目標としたので、今からだと7キロ落とさないといけません。

ああ、困った。