書くと寿命が百日延びるブログ

し、四十にして惑わず・・・?

捨てるブログ:捨てづらいものを捨てる週間その3(洋服編)

f:id:eatmorefish:20170402105026j:plain

この大型連休中にひたすら物を捨て続けているのですが、何でこんなの買ったかなあとか、何でいつまでも取っておくのかなあと思うものが多いこと多いこと。

 

例えば、

f:id:eatmorefish:20170505180524j:plain

チェコに旅行に行った時に買った「PRAHA DRINKING TEAM」のTシャツ。チェコはビールの一人あたりの消費が世界一なんだそうで。ビールもローストポークも美味しかった。でも、このTシャツ来てどこに行こうとしていたのだろう、僕は。 

 

 他にも例えば、

f:id:eatmorefish:20170505180323j:plain

中国・北京に旅行に行った時に買った2008年北京オリンピックのTシャツ。ピクトグラムが素敵と思って買ったのだけど、しばらくタンスの肥やしにしてしまい、今更これ着るのはちょっとナァ・・・と思いつつ、結局放置し続けていた一品。

 

もう、どこで着ようとしていたのか、お金を払おうとしている自分が目の前にいたら言ってやりたい。「いつか着ると思って」の「いつか」は絶対来ない。

ということで、ゴミ袋が一杯になったところで本日のブログはお開き。今日は洋服の整理が捗ったブログでした。

 

本日の成果:スーツの上2着、下6着、Tシャツ5枚、ハーフパンツ3枚、毛糸の帽子1つ、手袋1組

(つづく)