書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

2017/4の体重変化を見てみる。今月も上昇中。ですがみんチャレ効果で今後は下降傾向か。

f:id:eatmorefish:20170513112857p:plain

2017年4月の体重変化です。

中旬あたりの著しい体重増加は、何があったかなあと思い出してみると、とんかつ屋でキャベツとご飯を大量におかわりしていた記録があり・・・ご飯、キャベツの食べ放題となると思わずおかわりを頼んでしまうよねえ。

ちなみに月末にガクッと下がっているのは、この日久しぶりにジムに行って汗を流したから。足をつってしまって大変だったけど、たまにはこうやって身体を動かさないと。

f:id:eatmorefish:20170513112851p:plain

移動平均のグラフの方も順調に上り調子です。嗚呼。。

ところで、5人組で目標を達成するAndroidアプリ「みんチャレ」を始めました。ネット上で目標を共有して、コミュニケーションをとりながら目標を達成することが出来るようです。

それで、5人で体重を30キロ減らそうというグループに所属して数日。毎日証拠写真(私の場合は体重計の写真)をアップして、メンバー間で確認して励まし合いながら頑張っているわけです。来月の体重レポートでは少し効果が出てる状況をご覧に入れることが出来たらと思います。

play.google.com