書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

捨てるブログ:2016年に使ってた手帳(H社のノベルティ)

 f:id:eatmorefish:20180419120722j:plain

机の中から出てきた古い手帳。2016年のものでした。

大手製造業H社のノベルティで毎年愛用してました。紙質は書きやすいしサイズは手頃だし、印紙税の一覧とか付いてて地味に役に立ってました。バランスが良かったです。

といいつつ、今年は手に入れるタイミングを逃してしまったので、無印のA5サイズの手帳を使ってます。無印の方はシンプルで良いんだけど、シンプル過ぎて休日が分かり辛いのが難点。デザイナーの方には申し訳ないですが、蛍光ブルーとピンクのペンで土曜と休日をマーキングさせて貰いました。

さて、古い手帳はとっておかない主義なので、全ページバラバラにしてシュレッダー処分。今までどうもありがとう。