書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

2018/4の体重変化を見てみる。体重が順調に下降中ですよ。

f:id:eatmorefish:20180505072719p:plain

2018年4月の体重変化です。

ご覧ください!明らかに単月のグラフでも体重が減っているように見えます!

f:id:eatmorefish:20180505072723p:plain

移動平均のグラフにしてみても、確実に体重が落ちていることが見て取れます。

  • 米を食べる前に、野菜を先に食べる「ベジファースト」を意識する。
  • 一日に30分以上はジョギング等で体を動かす。
  • 間食しそうになったら、白湯を飲んで気を紛らわす。
  • 朝と夕方にスクワットを30回ずつやって、筋肉の量を増やす。

生活パターンを工夫するようになって、ようやく下降線を描くようになりました。おっさんは、普通に食事して運動をしてないでいると、すぐに体重が増加してしまいますものね。

さて、5月はこのペースを維持するのか、はたまたリバウンドしてしまうのか。期待したいと思います。