書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

アサガオを育てる。夏休みの自由研究を思い出して。

f:id:eatmorefish:20140612011552j:plain

アサガオを育てます。もう何年ぶりか。小学校の夏休みの自由研究以来です。

5月に種を蒔いて、いきなりしばらく放置(!)していたのに、いつの間にか葉っぱが顔を出してきました。

花を愛でる行為とか、少し前まで考えられなかったですが、引っ越しして庭が出来てから、こういった方面に興味が沸いてきたようです。夏には可愛い花を咲かせてくれると良いものです。

ちなみに花言葉辞典によると、花言葉「愛情」「平静」「愛情の絆」「結束」「短い愛」「明日もさわやかに」「はかない恋」だそうで。うーん、まぁこれを手始めに花を愛でる気持ちは長続きするといいですね。

アサガオの育て方|ヤサシイエンゲイ

花言葉事典: アサガオ,あさがお(朝顔) 花言葉を解説する花ことば、誕生花の辞典