書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

竹輪で燻製作り再スタート。美味くなるんだなぁ、こんなにお手軽なのに。

f:id:eatmorefish:20140721083013j:plain

お庭の方も落ち着き、梅雨も明けたし(関東)、夏の太陽を感じながら、簡易燻製セット*1で竹輪の燻製スタートです。

f:id:eatmorefish:20140721084134j:plain

さくらチップの香りを嗅いで高揚。もう、ずっと嗅いでいたい。○○ドラッグなんて目じゃない!と思う!そしてお味の方は、簡単に燻しただけですが、奥行きというか深みというか、ただの竹輪が一瞬にしてグレードアップし、要するにすごく美味しい。

燻製に関しては以前マンション暮らしだった時に、ちょっとベランダでトライしてみたのですが、やはり煙が気になってすぐにやめてしまった経緯あり、これからいろいろと試してみて、このブログに記録していこうと思います。初心者なので勉強しながらですけども。変なことしてたらお気軽にご指摘頂けると幸甚です。

*1:100円ショップの中華鍋、網、鍋のフタの初心者スターターキット(?)