書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

秋も深まってきた。子供との散歩道でふと思う。

f:id:eatmorefish:20141103105735j:plain

気が付けば紅葉が進み、もうすっかり秋の様相です。年末に向けて忙しくなるなあ。

休みの日に、子供と散歩しました。少し前までは、ちょっと歩いてはすぐに抱っこ抱っことなかなか前に進んでくれず、私の筋トレなんじゃないかと思うことも多かったのですが、ここ最近はどんぐりを拾ったり、看板を指して「なんて書いてあるのー」とか聞いてきたり、寄り道しながらも自分の足で進んでくれるようになって大変嬉しく思います。

そして、こうやって一緒に歩いてくれる時期は短いんだろうなと、ちょっと感傷的な気分にもなります。秋という季節がら、なんですかね。