書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

半年通ったフィットネスを退会。モチベーションの維持は難しい。

f:id:eatmorefish:20141116141150j:plain

6月にフィットネスに入会した時は、これから締まった体を作るんだとかなりの意気込みだったのですが、モチベーションはそんなに長く続かず、あっという間に行かなくなりました。ジョギングやウォーキングのように思い立ったら靴を履くだけのようなお気楽さがなく、クラブで仲間を見つけたいみたいな動機もなく、苦労の割に効果が実感できず、ハードルが高かったようです。

月に1万円。半年で6万円。小遣いから捻出していて大打撃には違いないですが、勉強代と思って潔くあきらめましょう。ということで退会の手続きをしてきました。

どうせまた半年くらいしたらフィットネスに行きたい病にかかるかも知れないので、その時にこの記事を読んで踏み止まるため、今日のブログに残します。