書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

くるみのスモークウッドでベーコン作り。また違った感じに仕上がりました。

くるみのスモークでベーコンを作ります。

f:id:eatmorefish:20141123175601j:plain

スモークする時のサクラの香りが好きで、スモークといえばサクラばかりだったのですが、たまには違うのも使ってみないと幅が広がらないと思い、今回はくるみをチョイスしてみました。

1.5週間の塩漬け、塩抜き、ぴちっとシートで一晩寝かし、温燻2時間位で出来上がり。これを一晩寝かせます。

さて、御開帳!

f:id:eatmorefish:20141124082540j:plain

今回は終始絶妙な火加減をキープすることが出来ました。断面がなかなか綺麗です。

そして早速炙って食べてみました。すると・・・ちょっと!くるみ!スゴイ!要するにすごく旨いのですが、その旨さを文面に落としこむ事ができない。少なくともこれを食べちゃったら、もうそこらのベーコンじゃ満足出来ないのは間違いない。とんでもないことをやらかしてしまった…。

至福の時なのでございました。