書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

ラジオ深夜便イントロが醸すあの独特な切なさは一体何なのか。

f:id:eatmorefish:20141212013245j:plain

NHKラジオを「らじる★らじる」で聞く。

NHKラジオは多種多様な番組を持っていて、面白いものもたくさんあるのだけど、オススメは深夜残業で疲れたなーという会社帰りに乗るバスの中で聞く「ラジオ深夜便」。定時のニュースが終わった後、あのピアノのイントロが流れだすと、もう何とも言えない切ない気分になる。

僕は深夜や早朝の人気のない街に身をおくのが好きで、かつこのイントロによって、切なさは倍増し、感極まるのである。


らじる★らじる NHKネットラジオ