書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

EF-S24mm F2.8 STMなる単焦点レンズを買いました。

 

f:id:eatmorefish:20150107193517j:plain

このブログに出てくる写真の大半は、キヤノンのEF40mm F2.8 STMという単焦点レンズを付けたカメラで撮っているのですが、先日EF-S24mm F2.8 STMというレンズが発売されて、年末頃に発注して、本日届いたのです。

何も悪いことをしているわけではないけど、宅配便が届いてそれを奥さんに見られた日には「大丈夫だから、大丈夫」と、何が大丈夫なのかかえって怪しい補足をしたりして微笑ましい。このレンズで、我が息子をいっそう可愛く激写するのだと力説したりも微笑ましい。

そう。微笑ましいで済ませられるくらいのギリギリのお値段20,000円ちょっとです。レンズって高いですからね。これぐらいなら…とポチっと押させてしまう絶妙な価格設定だと思います。

まぁ、コツコツためたお小遣いからの捻出なんですけどね。