書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

新しいお友達が増えた。その名も「イワタニ網焼きプレートCB-P-AM3」

f:id:eatmorefish:20150523190152j:plain

炭火が大好きだけど、ちょっと炙ったり焼いたりしたいだけの時もある。そんな時のために、イワタニカセットフーアクセサリーシリーズのひとつ、網焼きプレートCB-P-AM3を購入した。

f:id:eatmorefish:20150523193155j:plain

コンロからの直接の熱に加え、中央からの遠赤輻射熱、水皿からの水蒸気でふっくらと焼き上げます、らしい。

初日なのでいろいろ焼く。ソーセージ、イカ、ししゃも、豚肉、しいたけ、パプリカなどなど。脂分が多い食材だと、煙がかなり出る。これは外で使うべきものなんだな。

それにしてもこのイワタニのカセットフーアクセサリーシリーズのラインナップが素晴らしい。

  • 網焼きプレート
  • 焼肉プレート(小、大)
  • フッ素加工鉄板焼きプレート
  • フッ素加工たこ焼きプレート
  • フッ素加工マルチプレート
  • 焼肉グリル
  • たこ焼きプレート
制覇したくなる顔ぶれだ。

Iwatani-カートリッジガス本部