書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

トミカ博 in 横浜に行ってきた!タカラトミーにイイようにやられてきた!

f:id:eatmorefish:20150809155434j:plain

初めてのトミカ

トミカ博』がパシフィコ横浜で開かれるというので、保育園で貰ったチラシを片手に家族で行ってきた。このチラシを使うといくらか割引してくれるらしい。

夏休みだからか、とにかく物凄い人の数。もう、どのコーナーも待ち行列が酷くて、見ているだけで、いや、その場にいるだけで体力消耗、戦意喪失。さぁさぁ早く帰ろうかーと、出口に向かうも、ここに罠が仕掛けられている。

物販コーナー。・・・そりゃそうだよね。

目を輝かせながら、息子はキャリアカーセット(2,800円)を買ってくれという。絶対アマゾンとかヨドバシの方が安いよなあ。と思いつつも、頑として譲らない息子と、人混みに疲れて早く帰りたい親の戦い。結果は言わずもがな。これからしっかり親の言うことを聞くことを約束はさせたが。(帰宅後調べたら、案の定アマゾンは1,991円、ヨドバシは2,190円であった。大敗。)

f:id:eatmorefish:20150809193919j:plain

記念トミカの一つ、マツダコスモスポーツの消防指揮車。カッコイイね。

初めてのトミカ博で分かったこと。

  • 当日券を狙うと、チケットを買うだけで相当待たされる模様。前売り券必須。
  • 保育園でチラシを貰っていくらか割り引いてもらったけれど、最後の物販コーナーで、この割引額を補って余りあるほど大きな買い物をするハメにあうかも知れないので、固い決心が必要。
  • 無料コーナーと有料コーナーあり。有料コーナーも30分~1時間は待つことになるので、早めの入場がオススメ(我々は午後に着いたけれど、並んでいたら恐らくほとんど何も出来ない)
  • 連休中はパシフィコ横浜の駐車場も満車になりやすいので、いっその事遠くの方に停めるのもあり。(我々は結局元町中華街まで車を走らせて、みなとみらい線で戻る決断)

www.takaratomy.co.jp