書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

【北海道旅行2015】小樽に来ました。運河を見て、寿司を食べよう。

f:id:eatmorefish:20150924145129j:plain

お馴染みの構図から始まる小樽でのブログ。

倶知安の町から1時間30分ほど車を走らせて、小樽の町に着いた。運河の周りは観光客向けのお店で賑わっている印象。ちょっとのこの雰囲気は苦手だなあ。

ところで小樽の町の歴史について観光ボランティアのおじちゃんに話を伺うと、昔から横浜・神戸に並んだ貿易港として栄えたのだとか。こういうことを知るとまた味わい深いな。

f:id:eatmorefish:20150924142611j:plain

寿司屋通りで寿司をつまむ。旨い。