書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

とっても『気もそぞろ』な自分をどうにか立て直すブログ(その2)

f:id:eatmorefish:20160508091650j:plain

まずは基本中の基本。何が頭のなかを駆け巡っているのか、とりあえず書き出してみる。

混乱した頭の中では到底整理しきれないので、一度紙に書き出して視覚化してみるのだ。大きなこと、小さなこと。関係有ること。ないこと。何でもイイので、思いつくままとにかく書き出して書き出して書き出すんだ。

・・・・

・・・・

・・・・

出来た。

その数なんと80個(!)

やらないといけない。やりたい。やりたくない。視覚化すると客観的に自分というものが分かってくる。これだけの雑念が頭の中で混乱していたら、それは集中出来ないだろうね。ご苦労様。

さて今度はこれらに対する具体的なアクションを考えよう。(つづく)