書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

【書籍】「人生がときめく片づけの魔法」(近藤麻理恵著)を読んだ

「人生がときめく片づけの魔法」を読んだ。小さな頃からESSE(エッセ)やらオレンジページを読み漁っていた不思議な人、近藤麻理恵氏のベストセラー。

何かあったときのためにと保管していても、その何かの時はまず来ませんよ。あ、やっぱり。そうですよね。分かりやすい。

目次

  • 片づけても、片づけても、片づかないのはなぜ?
  • まずは「捨てる」を終わらせる
  • 「モノ別」に片づけるとこんなにうまくいく
  • 人生がキラキラ輝く「ときめき収納レッスン」
  • 人生がドラマチックに変わる片づけの魔法

『触った瞬間に「ときめき」を感じるかどうかで判断する』だ

モノをひとつひとつ手にとって、ときめかないモノは捨てる。実にシンプル。

『安物買いの銭失い』を地で行く私。こうやって持ち物が洗練されていけば、無駄遣いも減るしモノを大切にするようになるかもね。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法