書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

サンシェードを導入してみた。目隠しにもなってなかなか良さげ、なブログ

f:id:eatmorefish:20180520071008j:plain

ここのところ、本を読んだ感想ばかりアップしているので、そういうブログなのかなと思われた方もいるかも知れませんが、そうではありません。

読書する時間は増える一方、加齢とともに記憶力が減り続けているので、ブログに記録しておかないと読んだことすら忘れてしまうという・・・40過ぎのおっさんです。

さて、毎年この季節になると、我が家の東側の窓は、太陽光線をまともに受けてしまい、重いカーテンを閉じておかないととても眩しく、そして暑くて大変なのです。

そこでサンシェードを取り付けてみました。いつかはと思い続け、引っ越し4年目にしてようやく、なのです。

おお。太陽の光が和らいでくれて、朝の時間がとても快適に過ごせる!

そして副次的に、隣にあるアパートからの目線も遮ることができてちょっとうれしい!

今シーズンは快適に過ごすことができるかな。