書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

イヤーマフを買ったら仕事が捗るようになったブログ

f:id:eatmorefish:20180915172426j:plain

イヤーマフ

ついにAmazonでポチりました。イヤーマフ。効果絶大で人生が捗りそうなのでブログに残します。

イヤーマフ。家の中だけでなく、外で仕事をする時にこいつを装着すると、一瞬にして訪れる静寂(注:ある程度話し声や物音は聞こえますよ)。

きっかけは、以前、とある資格試験を受けたときのこと。CBTというコンピュータを使う方式だったのですが、端末の横にイヤーマフが置いてありまして、どんなものかと思って試しに装着してみたら、これが思いの外、防音(減音)効果が高い。試験の方も無事に合格。

やたら咳き込んだりとかため息をつく受験者っていますよね・・。そっちに気を取られることも多かったので、いや、ホント助かりました。

ということでこれは今後も活用するアイテムだろうと、帰宅後にAmazonでポチったわけです。

家で仕事をする時、外で仕事をする時、なんだか集中できないなーって方、一度お試しになってはいかがでしょう。