書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

2019年2月のお勉強状況

2019年2月のお勉強状況です。

2月の総計

36時間5分でした。3ヶ月連続の30時間超えおめでとう。

1位 中小企業診断士 最速合格のための スピードテキスト (3) 運営管理 2019年(8時間)

勉強と言っても音読してるだけですが、1冊あたり8時間は余裕でかかります。このテキストはシリーズで全7冊なので、読むだけでだいたい56時間くらいかかっちゃう。頭に入ってるかどうかは別の話で。これまで仕事で触れてきた知識に関して、こうやって文字にされたものを口にすると、あーそういうことだったかと感心しながら。

あと音読は良いです。夜、よく眠れるようになります。

2位  Duolingo(5時間35分)

まだ続いてます英語勉強Duolingo。一日10から20分くらい続けてます。ようやく全行程の半分くらいで、ここまできたらもうやりきるしかない。ただ、あいかわらず日本語の揺れにイライラさせられてます。

3位 中小企業診断士 最速合格のための スピードテキスト (4) 経済学・経済政策 2019年度(4時間25分)

1位と同じく音読中ですが、この「経済学・経済政策」はとにかく公式が多くて苦戦してます。公式に加えグラフも満載で、もう自分でも何を口にしたのかわからないほど記号の嵐。音読に向いてない本だなあ・・・こんなでもよく眠れますが。

2月で半分くらい読めたので、もう残りを3月に頑張ろうという魂胆です。


3月は30時間超えられるかな。このブログを書いてる3/6時点、体調があまり良くないので勉強時間が取れずにいるのが響きそうですわ。