書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

貴重なラジオ番組が終わってしまう(J-WAVE BOOK BAR)

先週の放送を聞いていたら突然の重大発表。3月をもって終わってしまうというのです。J-WAVE「BOOK BAR」。

www.j-wave.co.jp

本を話題によもやま話を繰り広げるというスタイル。本好きが本好きのために作る番組ということで、取り上げられる本も結構マニアックなものが多くて、大変に参考にさせてもらっていました。

そんな番組が終わっちゃうなんて残念すぎる。けどまあ何か事情があるんでしょうから受け入れざるを得ません。本当にお疲れ様でした。

これで、J-WAVEで欠かさず聞いてる番組は葉加瀬太郎の「WORLD AIR CURRENT」だけになっちゃうんだなあ。

 

ラジオ番組に私が求めるものは「専門的な世界を教えてくれること」「珍しい音楽も紹介してくれること」「ナビゲーターが落ち着いてること」の3点かなと思ってます。

なので、リスナーの恋愛相談は要らないし、街角レポートも要らないし、うるさいナビゲーター(DJ)も要らないのです。

代わりになるような番組ないかな。探そ・・・。