書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

2019年4月のお勉強状況

2019年4月のお勉強状況です。

4月の総計

17時間20分でした。

1位 情報処理教科書 情報処理安全確保支援士2019年版(10時間5分)

4/21(日)に試験がありまして、午前Ⅰは免除、午前Ⅱは過去問やって余裕だったのですが、午後Ⅰと午後Ⅱは全く自信がありません。まあでも勉強することができてよかったです。仕事にどこまで役立つか分からないですけども。

2位  Duolingo(7時間15分)

Duolingoつながりのオンライン友達が増えてきました。ポイントが抜かれました、とかアナウンスが流れるとちょっと対抗したくなる(笑)


情報処理安全確保支援士の方に時間を割いた挙げ句、試験終了して燃えつきてしまったので、中小企業診断士が疎かになってしまいました。8月の試験まであと3ヶ月。気持ちを切り替えてコツコツ頑張りましょう。