書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

2019年5月のお勉強状況

2019年5月のお勉強状況です。

5月の総計

15時間25分でした。

1位  Duolingo(8時間10分)

だんだんオンライン仲間が増えてきて、「○○さんに抜かされました!」とか通知が飛んでくるものだから、ついつい問題を多めに解いてしまうのです。19243 XP。

1位 中小企業診断士 最速合格のための スピードテキスト (6) 経営法務 2019年度(5時間40分)

民法、商法、会社法やら、とにかく眠い・・・。ちなみに(5)経営情報システムというテキストもあるのですが、あまり時間がないので一旦スキップしてます。吉と出るか凶と出るか。

3位 中小企業診断士 最速合格のための スピードテキスト (2) 財務・会計 2019年度(1時間35分)

こちらも眠かった・・。前に一度テキストに目を通していて、トータルで9時間5分くらいの読み込み状況です。覚える公式が多数なので、まだまだ読み込まないといかんなあ。という感じ。


中小企業診断士の試験まで残り2ヶ月。受験料は振込済み。後戻りはできません。せっかくやるなら、もう少し頑張ったほうが良いんじゃないでしょうかねえ!