書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

雨の日には○○しないということ。

いつの日からか、雨の日にはジョギングはしない。雨の日にはバイクに乗らない。雨の日には○○しないというルールとなっている気がする。雨だととたんにやる気をなくす。予定を変えざるを得ない。ああー残念。また雨かあ。

でも、とある統計によると年間の1/3ほどは1mm以上の雨が降っているそうだ。いまさらながらもう少し雨の日対策をしておくべきではないか。

雨の日にジョギングしない課題

服が濡れるのはまぁ替えが効くから良いとして、問題は靴です。もう一足買っておけば良いんじゃない? 雨の中走って濡れたら風邪ひきそうだし。コート着たりしてもいいんじゃない? スマホが濡れるし。防水ケースとか防水スマホ買えばいい。

雨の日にバイク乗らない課題

濡れるし。だからコートを買えと。滑りやすいし。「急」の付く操作をするなと。ヘルメットが臭くなるし。ちゃんと乾かせ。シールドが水滴で見えづらく。コーティングしろ。

大した理由なんてなかったんだ。

雨の日に○○しないことに大した理由はないし、対処方法も分かり切ってるのに、そう、言い訳だらけの人生でした。本当に申し訳ない。

ということでいろいろポチッた。