書くと寿命が百日延びるブログ

し、四十にして惑わず・・・?

若者の空間とOculus Riftで一杯。渋谷肉横丁にて。

渋谷肉横丁にて

旧友たちとたまには酒でも飲みに行こうという話になって、渋谷の街へ繰り出す。今回お店に選んだのは、渋谷肉横丁というところ。日本最大級の肉のテーマパークだそうだ。こういうところもあるんだなぁ。

で、お店の中は若者がたくさん。大賑わい。渋谷という土地柄×旧友との思い出話で、ついつい楽しさがヒートアップ。こうやって喉が枯れるほど大騒ぎしながら飲む酒は久しぶり。ああ、でもこの感覚は懐かしい。

渋谷肉横丁オフィシャルホームページ

Oculus Rift初体験

友人がOculus Riftというヘッドマウントディスプレイを持ってきてくれて、体験させて貰った。ジェットコースターのデモとか、目の前に展開される光景は、本当に体験しているように錯覚させる。今回は音声はなしだったけど、ヘッドホンを付けて音も合わせたら、衝撃的なんだろうな。貴重な体験をありがとう

ちなみにOculus Riftを体験するとどうなるかを集めた動画がYoutubeにあったので、リンクを貼っておきます。オーバーリアクションも多い気もするけど、気持ちは十分わかる(笑)


Oculus FACEBOOK Rift: The Best and Funniest OR ...

まとめ

お酒を飲んでのバーチャルリアリティでお祭り状態。早く家庭レベルに普及するとイイね。