書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/4の体重変化を見てみる。今月も上昇中。ですがみんチャレ効果で今後は下降傾向か。

2017年4月の体重変化です。 中旬あたりの著しい体重増加は、何があったかなあと思い出してみると、とんかつ屋でキャベツとご飯を大量におかわりしていた記録があり・・・ご飯、キャベツの食べ放題となると思わずおかわりを頼んでしまうよねえ。 ちなみに月末に…

捨てるブログ:捨てづらいものを捨てる週間その3(洋服編)

この大型連休中にひたすら物を捨て続けているのですが、何でこんなの買ったかなあとか、何でいつまでも取っておくのかなあと思うものが多いこと多いこと。 例えば、 チェコに旅行に行った時に買った「PRAHA DRINKING TEAM」のTシャツ。チェコはビールの一人…

捨てるブログ:捨てづらいものを捨てる週間その2(フィルム一眼レフ編)

一瞬だけ「あ、これやりたい」と思って手を出したものは趣味は数多あります。その中でも特に一瞬だったのがフィルム一眼レフカメラです。本体を買っただけで満足してしまい一度もフィルムを装填したことがないという。これを趣味といっちゃおかしいだろう。…

イングレスブログ:メダルが足りずにレベル11で停滞中。

久しぶりにイングレスの日記です。 この記事を書いている2017年5月時点、レベルは11です。APはレベル12までの基準を満たしているのですが、メダルが足りず、あと2つゴールドのメダルを手に入れないとレベルアップはお預けなのです。 ゴールドに近いのはグリ…

捨てるブログ:捨てづらいものを捨てる週間その1(DVD編)

断捨離やらミニマリストやらに感化されて始めるモノの整理も、初めはこれは本当に不要だよねと思うものを捨てていくので特に気にならないのですが、ある程度進むとぶち当たる壁。いくつかありますが、『DVD』なんてのはなかなかに高いハードルかと思います。…