書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カゴメのトマト「凛々子」がすごい勢いで実ってる。

凛々子さん生育速報

ハウスメッツガー・ハタでソーセージを買います。美味しそう。

新百合ヶ丘にある肉屋「ハウスメッツガー・ハタ」へソーセージを買いに行きました。ドイツの食肉加工協会(SUFFA)が主催するコンテストでメダルを受賞という輝かしい実績を持つお店です。

平方根って何に使うんだっけ。

小学生の頃から算数、数学が苦手でした。

毎朝のお散歩中にアジサイを愛でる。

散歩の途中でアジサイ観賞。綺麗ですなあ。アジサイの花言葉は「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」って、何このネガティブさ。。花言葉事典: アジサイ,あじ…

ゴーヤでグリーンカーテンを作ります。ちっちゃな花が咲き始めました。

ゴーヤを庭先に植えて、グリーンカーテンを作ろうという試みです。

アサガオを育てる。夏休みの自由研究を思い出して。

朝顔を育てます。もう何年ぶりか。

自分の体を知るということ・・・体組成計ってのは凄かった。

某フィットネスジムに入会して1週間が経ちました。せめて週に2度くらいは体を動かそうと思っていて、今のところ皆勤賞です。 このジム、入会した会員に、体組成計でいろいろと体を診断してくれるサービスがあります。体組成計というのは、仕組みの方はよく分…

石鹸を能動的に購入。価値観の変化を感じた瞬間。

石鹸は頂くものと認識して生きてきましたが、突如「買う」という行為に出ました。体の中で、何かが起きているようです。