書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆでたまごを燻製に・・・燻たまもまた味わい深いものがあります。

いつもの簡易燻製キット(中華鍋、ふた、網)も、まぁ本当に簡単で良いのですが、いかんせん高さがないので、吊るして燻すことができないのがイケていない。 コーナンに行ったら簡易くん製器いぶすくんがあったので購入。ついでにスモークウッドも。 いぶす…

ししゃもの燻製作り。黄金色に輝くその姿。食べるのがもったいない。

ししゃもを燻製にして食べてみます。

竹輪で燻製作り再スタート。美味くなるんだなぁ、こんなにお手軽なのに。

燻製の道に足を踏み入れてみます。

新百合ヶ丘のお菓子屋さんリリエンベルグのファンになっちゃいそうです。

新百合ヶ丘にあるお菓子屋リリエンベルグに行きました。

水餃子作りは楽しい。こんなに充実感を得られる料理はそうそうない。

餃子を作るのが好きです。水餃子を作ったのでツラツラと。

朝顔がついに花を咲かせました。突然に。

朝顔が咲きました。

今日のハムカツもまた美味しゅうございました。肉の伊勢屋 登戸店

最近お気に入りの肉屋が、肉の伊勢屋さんです。先日のハウスメッツガー・ハタの兄弟店で、主に精肉と惣菜のお取扱いです。 今回はハムカツ、メンチカツ、コロッケと晩飯の材料に精肉を購入。このお店は揚げ物類が素晴らしく美味しい。値段もお手頃で、しかし…

茄子とゴーヤの収穫です。いやぁ、美味そう。

義理のお父さんの力作ですが、茄子とゴーヤを収穫しました。

家庭菜園の野菜たちが、かなりの勢いで育っております。

庭の片隅にちょっとした家庭菜園があります。お義父さんがお世話して下さっております。それを自分の物のようにブログで紹介します。 トマトです。もう少しで赤くなりますかね。 ゴーヤーです。グリーンカーテンの方もずいぶん成長してきました。チャンプル…

5月、6月の体重推移を見てみる。体を動かす効果は絶大だった。

体重の変化を数字で記録してグラフ化。面倒だけど、実感するなあ。