書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりカラオケに目覚めた日。束縛からの解放を感じさせる素晴らしい効能があった。

ひとりカラオケに目覚めた瞬間 先日、酔っ払った帰り道。通りがかったカラオケ屋の前で「歌ってみる?」と何者かが頭の中で呟き、5秒後の私は受付に立っていた。 うーん。思いがけず人生初めてのひとりカラオケ。 車の中で歌うのとは違う。マイクを使って歌…

港区立図書館カードを作った。これで本を読むのがより捗りそうだ。

川崎市民なので、これまで律儀に川崎市立図書館を使っていたのだけれど、都内在勤者でもあるので、港区立図書館(赤坂図書館)でカードを発行してもらった。 初めて訪ねたその図書館は、青山一丁目の駅から近いし、綺麗だし。いつも利用している川崎市の某図…

【網焼き】コストコのシュラスコソーセージを焼いて食べる。なかなかの「肉感」でした。

ネット界隈でも評判が良い、コストコのシュラスコソーセージ。 肉感が素晴らしくニンニクも効いていて、とにかくビールが進む。 脂分が多いので、可能であればフライパンではなく網焼きにして少し油を落とすと、より美味しく頂けると思った。

【書籍】『「自分の人生、これでいいのか」と思った時』(川北義則著)を読んで。これがミッドライフ・クライシス?

もういくつ寝ると40代だ。初老だ。 日本人男性の平均寿命は80歳くらいだから、平均からすれば折り返し地点。だけど代々癌家系っぽいところがあって、自分の父親は63歳で亡くなってしまったものだから、折り返しどころか、着地はもっと早いかも。まあ、人間明…

自分が怖くなるほどの注意力散漫。これ何とか解消できないの?

誤字脱字がやたらと多い。 昔から注意力散漫だと思っていたけれど、ここのところひどい。脳の機能に問題があるんじゃないかとか、痴呆が始まったんじゃないかとか、不安だ。 注意力配分テストというサイトがあったので挑戦してみた。4分以上かかったし。 大…

2016/6の体重変化を見てみる・・・。体重減ることジェットコースターのごとし。

2016/6の体重変化です。 平日はバナナ&豆乳&2駅前から会社まで歩く、という生活が続いてます。 6月は法事で長崎や郡山に行ったり、週末に中華街でたらふく食べたり一時的にグッとグラフが上がってしまう日もありましたが、平均的には摂取カロリーは抑え…