書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【明治屋おいしい缶詰】国産鶏の炭火焼き(にんにく味噌味)で日本酒を頂く

明治屋のおいしい缶詰シリーズ「国産鶏の炭火焼(にんにく味噌味)を開封しました。

母親に怒られて泣き叫ぶ息子と秋の夕暮れ

子供を怒る妻の姿を観て、30年前の自分の姿を思い出したお話。

若者の空間とOculus Riftで一杯。渋谷肉横丁にて。

渋谷肉横丁でOculus Rift初体験のお話。

【日本酒】家でマッタリ飲む酒が美味いんだな・・・酔鯨編

「酒のほそ道」の影響が多分にあると思いますが、日本酒がマイブーム。

新橋のとあるバーで感じてしまった恐ろしいこと・・・。

新橋のとあるバーでの出来事。

今年も実に見事な菊の花が咲きました(注:義父の作品)

義父が今年も菊を育てて、立派な花を咲かせました。秋ですねえ。

「文化たきつけ」なる着火剤を試してみた。雰囲気はイイんだけど、ちょっと使うのは躊躇。

コーナンで買い物中に見つけた「文化たきつけ」という着火剤。何となく勝手にエコっぽい雰囲気だなーと、早速家で試してみました。

ココナッツオイルでダイエット・・・本当に効果あるんですかね。

たまたまココナッツオイルを手に入れました。巷ではこのココナッツオイルを使ったダイエットが流行っているそうです。

日曜の朝の炭熾し。ちょっと炙るだけでも美味しいんだなこれが。

ソーセージと、ちょっとしけったバゲットを炙って食す。

明け方のラジオを聴きながらのウォーキング。この雰囲気が実にたまらない。

早起きしてウォーキングに繰り出す。

崎陽軒のシウマイ弁当。たまに食べたくなっちゃうんだな。

崎陽軒のベストセラー「シウマイ弁当」について。

炭を熾してソーセージを焼く三連休中日の朝

朝ごはんを食べるにしても、わざわざ炭を熾して焼いて食べるソーセージの味は格別なのであった。

鷺沼「クレープリーダリマ」の絶品ガレットを頂きました!

東急田園都市線鷺沼駅から徒歩10分ほどの距離にある「クレープリーダリマ」に行ってきました。

【酒のほそ道】その描写にニヤリとしてしまう。

「酒のほそ道」という漫画+エッセーの本がある。Kindleでは1巻~3巻が無料で公開中で、何気なく1巻目をダウンロードしてみたら、これが意外に面白くて、ついに有料(それでも特価で100円)の4巻目に突入した。 とにかく酒を飲む描写が多彩で楽しい。無口で…

バラとヒレの共演。贅沢に燻製作りしてみました。

バラ肉とヒレ肉を500gずつ買い込みベーコンとハム作りです。

2014/9の体重変化を見てみる・・・。食生活をちょっと変えようか。

9月もあっという間に終わってしまいました。恒例の体重推移を確認してみたいと思います。