書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンを作るって、本当に難しいんだねえと実感したブログ

ローカル線沿線にあるラーメン屋を紹介するという番組がある。日本中に個性的なお店があって、毎度感心しながら見ている。奥が深い世界だ。 ところで、自分でも作れないかしらと、とある休日にラーメン作りにトライしてみた。 麺は市販のものを使ったけれど…

屋内の釣り堀で竿を垂らす。鯉2匹。

近所にある屋内釣り堀。1時間数百円で釣り竿を貸してくれる。 一緒に行った息子は、待っている時間が退屈だったらしく、あまり楽しそうではなかったなあ。まあ、もう少し大きくなったら分かるよ。このタマラナイ雰囲気。

芋焼酎「南之方(みなんかた)」。冬はお湯割りで頂いております。

前に鹿児島へ行ったときに買った芋焼酎。鹿児島県限定ってことで思わず買ってしまう。商売上手。 冬場はお湯割りでいただくと、美味しいですね。 www.satsuma.co.jp

3年連続クリスマスケーキは手作りで。甘さ控えめで美味でした。

今年もクリスマスケーキ作り。 例によって見てくれは良くないけれど、材料が分かっているので安心の一品。 santana.hatenadiary.jp santana.hatenadiary.jp

チルドのピザにチーズと具材を追加していただいてます。

最近、スーパーで売っているチルドのピザに、モツァレラチーズやらトマトやらを追加してオーブンで焼くのにハマっている。 食べる直前にオリーブオイルを垂らしてね。実に美味い。

2016/11の体重変化を見てみる・・・。この「伸び方」は完全にアウト!!

2016年11月の体重変化です。 単月で見ても明らかに急上昇中。マズイ。これはマズイ。 食べる量がちょっと増えてるような気がするなあ。 そういえば会社の筋トレ同好会に誘われた。このだらしないボディを披露する前に少しシメておかねば。

八景島シーパラダイスを楽しんだブログ

有給を使って、八景島シーパラダイスに遊びに行く。 平日の静かなアミューズ面施設が大好き。 くらげ。 イワシの大群。サーディンラン。5万尾だそう。 息子が撮影。遠いけど絶妙なタイミング。 帰る前にメリーゴーラウンド。貸切状態。 www.seaparadise.co.…

【山梨旅行2016】山梨グルメを堪能したブログ

久しぶりに山梨県に旅行に行く。宿泊地はフルーツパーク富士屋ホテルにした。 笛吹川フルーツ公園。水を使った遊戯施設が充実。高低差があるので、一度下ると戻るのが大変。周遊バスも走っているので活用するのもよし、運動がてら歩くのもよし。敷地は全て綺…