書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【書籍】「人生がときめく片づけの魔法」(近藤麻理恵著)を読んだ

「人生がときめく片づけの魔法」を読んだ。小さな頃からESSE(エッセ)やらオレンジページを読み漁っていた不思議な人、近藤麻理恵氏のベストセラー。 何かあったときのためにと保管していても、その何かの時はまず来ませんよ。あ、やっぱり。そうですよね。…

【書籍】「パラダイス山元の飛行機の乗り方」を読んで

飛行機マニアのパラダイス山元氏の著書。 飛行機を移動手段としてではなく、乗ることを目的としてしまっているので、この時点でももう既に何が何やら。いわゆる『マイラー』。とにかくのめり込み方が半端ではない。こだわりのある人は、どの分野においても徹…

Amazon FireTV を買ったら、AppleTVとiPadの居場所がなくなったブログ

ご存知 Amazon の Fire TV Stick 。たまに20% OFFで売られているので、ついに購入してみたのです。 動きが早い(今まで使ってたAppleTVに比べて) Androidアプリがインストールできる(YouTubeも観られる幸せ) Amazonプライム会員なら映画も観られる YouTub…

イングレスの楽しさがだんだんと分かってきた日のブログ

「イングレス」を始めた。レベルはまだ6だ。 通勤時と週末にはイングレスを立ち上げ、無邪気にレゾネーターを刺したりポータルを壊したりして楽しんでいたのだけれど、『コントロールフィールド』なるものを理解してからは俄然楽しくなってきて、必要以上に…

2016/8の体重変化を見てみる・・・。イカン。ちょっと盛り返してしまった。

2016/8の体重変化です。 お盆に実家に帰り暴飲暴食したのが見事に体重に反映されてしまいました。まあ、これは仕方ないと諦めますか。 30日移動平均です。 うーん、停滞。身体が変化を拒んでいるのかしら。 最近『イングレス』が楽しくて歩く量が増えてきた…

【焼肉グリル】久しぶりに焼き肉を堪能。夏っぽくて実にイイなあ。

久しぶりにイワタニの焼肉グリルCB-P-GMで肉を焼く。 厚みのある鉄鋳物なので、本格的な焼き肉が楽しめます。しばらく網焼きにはまってたけど、鉄板で焼くのも旨いなあ。 卵かけご飯でシメ。ご馳走様。 焼肉グリル CB-P-GM 出版社/メーカー: イワタニ メディ…

東京スカイツリーに初めて行った日のブログ

東京スカイツリー。房総方面への旅行のついでに立ち寄る。 昼食時だったので、名古屋のお店『備長』でひつまぶしを頂く。香ばしくて甘すぎず好みの味。 大盛りを息子とシェアしましたが、なかなかのボリュームでお腹いっぱい。 食後に『クローバーリーフ』の…