書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨で大変な状況なので、家で泡盛飲みながらやり過ごす作戦(瑞泉)

最近、泡盛をロックで飲むのが好き。 本日の関東地方は豪雨で大変な状況なので、家から出ずに早めに就寝しようと思います。おやすみなさい。

久しぶりのベーコンを作って、リッチなBLTサンドで美味しく頂いた日のブログ

ベーコンを作る。前回ブログに書いたのが2015年10月なので、かなりの久しぶり。 ベーコンを薄切りにして、フライパンで焼いて、目玉焼きとレタスとトマトとチーズと一緒に、バンズで挟んでいただきます。 絶品です。ご馳走様でした。

2017/7の体重変化を見てみる。長い目で見れば減少傾向のはず。

2017年7月の体重変化です。 1ヶ月の間に2キロの幅で行ったり来たりと言った状況。 月に1度のきっつい筋トレがどれほどの効果があるのかとも思いますが、、体重は徐々に下降しているように見えますね。代謝を促進して健康的に減量していきましょう。

ランタンを灯しながらテラスでグラスを傾ける。

テラスに椅子を出して、ランタンに火を灯して酒とか飲んじゃう。 * * * 最近YouTubeでキャンパーの人の動画を見るのが楽しい。ジムニーで川を渡ったり、バイクに荷物を満載したり、薪を割って焚き火をしたり・・・。自由に楽しんでるなー。 まあ、子供が…

久しぶりに飯盒炊さんして大失敗した日のブログ

しばらくぶりに飯盒を引っ張り出してご飯を炊いてみた。 酒を呑みながらのんきに眺めてたら、1/4くらい焦げちゃいました。 まあでも、何とか食べられるところだけでカレーを頂きましたが、炊飯器と違った味わいで、これはこれでイイものだったのです。 santa…