書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

黒猫の瞳に秘められた、野生の魂

人工知能(ChatGPT)が描く情景豊かな元野良猫と金魚の一コマ。まぁ、そうなのかもなあと思いつつ、いや、でもこれただ金魚が珍しくて眺めてるだけなんじゃとも思い…。

家に来てから1年以上経ちますが、まだチュールがないと撫でさせてくれない超ビビり猫です。

 

              * * *

 

元野良猫が、金魚をじっと見つめている。その瞳には、生まれつきの狩りの本能が輝いている。彼女は、かつての生活の中で、自分が獲物を狩ることでしか生きる手段を得られなかった。

しかし、今は飼い主によって養われている。夜が訪れると、彼女はハンターとしての本能を目覚めさせる。人間が寝静まり、街が静かになる頃、彼女は暗闇の中を忍び寄る。

黒い猫の姿が、月明かりの下で、妖しく輝く。彼女は鋭い爪を隠し持ち、静かに鳴き声を立てずに街を縫いながら移動する。夜の闇に紛れ、ハンターとしての使命を果たすために。

彼女の美しい黒い毛並みには、白い毛が混ざっている。それは、彼女の過去を物語っている。元野良猫である彼女は、生きるために戦ってきた。その戦いの跡が、彼女の身体に混じり合っている。

彼女は人間に飼われているが、野生の魂を持っている。それは、彼女が自分自身を守るために、自然界の法則を理解する必要があったからだ。夜の闇で活動する彼女の姿は、まさに野生の猫そのものだ。

そして、朝日が昇ると、彼女は自分の居場所に戻る。彼女の行動は、人間社会においては危険なものかもしれない。しかし、彼女にとっては、自然な生き方なのだ。